2023/05/11 12:12

LAD MUSICIANは、1995年に黒田雄一氏によって設立された日本のファッションブランドです。

そのコンセプトは「音楽と洋服の融合」。

ブランド名にも「ミュージシャン」という言葉が含まれておりまさにミュージシャンが着用するようなモッズな服作りが特徴的です。

シャープでシルエットの良いジャケットやパンツなど細身のストイックなスタイルが特徴的です。

それは最近のドメスティックブランドにも共通しているトレンドの1つですがLAD MUSICIANの場合はその細さを補うために色々な工夫がされています。

プラスアルファの機能性が備えられていることもLAD MUSICIANの魅力の1つと言えるでしょう。

また、ポストパンクやレイチェル・カーソンの著書『センス・オブ・ワンダー』からインスピレーションを得た「DEAD POST PUNK SOUL」というテーマを掲げています。

このテーマには、「未知の領域を拓く実験性や前衛性」といった共通する要素が含まれておりその精神をLAD MUSICIANのクリエーションに落とし込んでいます。

細身のシルエットとポストパンクやレイチェル・カーソンのような実験的な精神を取り入れた洗練されたスタイルが特徴的です。

音楽と洋服の融合をコンセプトに掲げたLAD MUSICIANは常に新しいアイデアを取り入れながら、洗練されたクリエーションを生み出しています。

音楽と実験的なアートからインスピレーションを得て、独自の美学と細部にまでこだわった衣服を創造しファッション業界で独自の地位を築き上げています。

ブランドは今後もイノベーションを続け常に新しい境地を切り拓いていくことでしょう。